• 01月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 03月

≫ EDIT

【東方アレンジ】MESHIBES/車椅子の未来宇宙【秘封倶楽部】

 蓮子メリーのドット絵と
ゲーム部分を担当しました。
最初はドット絵だけかと思ってたのに
ゲーム部分まで作るという苦行までさせられた(´・ω・`)

敵絵などは時間の都合上フリー素材。
背景はMVデフォ素材です。
ツクールMVは私のライセンスで作成しましたよ。

| 東方 | 19時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ見づらくなってるので近々整理するかも。(しないかも
まぁただの自己満足レベルだから気にするほどでもない。

| 日記 | 13時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【東方アレンジ】Honor bound/メイガスナイト【東方オーケストラ】

 個人的には
サビに当たる部分あたりが
ゲームで言う仲間加入後の有利戦イベントみたいに聴こえる。

イントロからそこまでが背水っぽいからね(ゲーム脳

| 東方 | 18時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MMD艦これ動画:ニコ新仕様のテスト的に動画をアップしてた

 今更ながら、
100MBより上の動画をあげれるようになった新仕様のテスト動画をあげてみた。
100より、上をの動画を3つくらい用意してあげてみたが
対して変わらなかった。
そしてこの新仕様、調べてみたらどうやら
60fpsであげてはいけない(あげたら画質が犠牲になるから)
と、いうことだった(この動画は60fpsで編集した)

また、新システム用の鯖がメンテ中だと強制的に大幅劣化された画質になる
(この動画だと60Mくらいのようだが見た目的にはもっとひどい)
なので、無理して100M以上の動画を作る必要はないのかね。

 つくるなら新仕様対応のつんでれんこやaviutlのプリセットで
上限いっぱいの動画にしてあげたほうがいいだろうね(どうせニコ側で再エンコされるので。

| ニコニコ関連 | 18時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【東方アレンジ】然りとて往くものぞ/佐渡の二ッ岩

 マミゾウさんのアレンジ曲。
和風テイストでお届けされています。

途中の花エフェクトの部分がやりたかったらしい
(黒い部分に花とか万華鏡っぽいのがでるとこ)。
AfterEffectsとかもっていたらもう少しいいのできたのかな。
まぁ多分他に色々やり方あったのだろうけど。

| 東方 | 08時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT