か行

【か】
 ・カードキャプターさくら+シャドウゲイト
 ・【人力Vocaloid】鏡音リンが「恋のミクル伝説」を歌ってくれた
 ・かがみんと子作りしましょ♪ 【らき☆すた×すもももももも】
 ・カッコカワイイ宣言! 第4話をメタルにしてみた
 ・【かんなぎ】ふぃぎゅ@ハロー大豆【MAD】
【き】
 ・ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン♪
 ・機動戦士K1 (ひぐらし×GONG)
 ・キャッチ・ユア・ブレスト!~コンピ研~
 ・キャプテン・ウメハラのケツアンカー【東方梅連戦】
 ・キャプテン・ムラサのニーソ姫!~突撃!ガラスのケツアンカー~
 ・PS2版 キャプテン翼 すんごい技の詰め合わせ動画
 ・狂気の陰陽師は大変なものをver2 Luna
 ・キルミーベイベーED「ふたりのきもちのほんとのひみつ」中毒になる動画
【く】
 ・クッキングパパ OP 「ハッピーハッピーダンス」
 ・くにおくん応援ムービー2008 ダウンタウン熱血物語
 ・くにおのおでんより「Lover to friend」
 ・組曲『涼宮ハルヒの憂鬱』を豪華キャストでお送りします
 ・【MAD】グルグルバスターズ!すね毛は死の香り~完成版
【け】
 ・【KOF】草薙のもえもえもえろー【日常OP2】
 ・【MAD】K.S.体操服はブルマの中に入れる方がいいのか?最終鬼畜教師木村
 ・げんしけん2 「マダラメ総ウケ」 荻上妄想カット 高画質版
【こ】
 ・ゴークロソーサー
 ・【修正版】恋のいーのっく【エルシャダイ】
 ・細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~アンジェラ・アキ
 ・コロモコロモ 【マイムマイム×咲-Saki-】
 ・【ゴールデンボンバー】世界でいちばんダサい女々しくて
【か】

 カードキャプターさくら+シャドウゲイト
  カードキャプターさくら+シャドウゲイト
   [元ネタ]:
    [素材]:
    [属性]:カオス
    [ジャンル]:ツクール動画


 新たに上記参考項目に属性を追加してみました。
 基本的に ピュア━ノーマル━カオス の三段階評価にします。


 ニコニコメドレーシリーズ の原作曲で再現してみたシリーズ。

   タイトルのとおり、シャドウゲイト風カードキャプターさくらです。
  原作の某一場面ですが
  それを見事にシャドウゲイト風に作られています。
 
  他にもこんな動画があります。
    ・シャドウゲイト 自称勇者の生き様と辞世の句
    ・【もしもシリーズ】 もしもシャドウゲイトだったら


 【人力Vocaloid】鏡音リンが「恋のミクル伝説」を歌ってくれた
  【人力Vocaloid】鏡音リンが「恋のミクル伝説」を歌ってくれた
   [元ネタ]:恋のミクル伝説
    [素材]:双海亜美・真美
    [属性]:カオス
    [ジャンル]:MADsong動画


 鏡音リンが歌ってくれたよ…………アレ?

  他にもこんな動画があります。
    ・アイドルマスター 美希ロイドfeat初音ミク みきみきにしてあげる♪
    ・【人力Vocaloid】鏡音リンが「りんりんにしてあげる♪」を歌ってくれた


 かがみんと子作りしましょ♪ 【らき☆すた×すもももももも】
  かがみんと子作りしましょ♪ 【らき☆すた×すもももももも】
     [元ネタ]:らき☆すた
    [素材]:最強○×計画 すももももももOPテーマ
    [ジャンル]: MAD動画


  何気にこの歌は好きですね。
 無双のといい、なかなか良ジャンルのようです。
 結構良い作品が多いのも○×のいいところかもしれません。

 カッコカワイイ宣言! 第4話をメタルにしてみた
  カッコカワイイ宣言!  
   [元ネタ]:カッコカワイイ宣言!
    [素材]:カッコカワイイ宣言!
    [属性]:ピュア
    [ジャンル]:MADSong動画


 新たに上記参考項目に属性を追加してみました。
 基本的に ピュア━ノーマル━カオス の三段階評価にします。


 こうなると、まさに神曲である。 
  
  他にもこんな動画があります。
    ・[公式アニメ]カッコカワイイ宣言! 第4話
    ・危険な堕天使


 【かんなぎ】ふぃぎゅ@ハロー大豆【MAD】
  【かんなぎ】ふぃぎゅ@ハロー大豆【MAD】  
   [元ネタ]: かんなぎ
    [素材]:ふぃぎゅ@メイト
    [ジャンル]:MAD動画


 やばいwwwハマったwwwwwww
 ここまで豆を表現しつくした(?)ヒロインはいただろうか!
 作者様のセンスが光るMAD。

【き】

 機動戦士K1 (ひぐらし×GONG)
  機動戦士K1 (ひぐらし×GONG)  
   [元ネタ]:機動戦士ガンダム0083
    [素材]:ひぐらしのなく頃に
    [ジャンル]:MAD動画


 見事な切り抜きと編集。
 ここまで見事な手間ひまのかけかたは賞賛に値する。
 私が最初色々学ばせてもらった心のおぢさん。

 ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン♪
  ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン♪
     [元ネタ]:路上のギリジン
    [素材]:
    [ジャンル]:


  これこやはり古い曲。
 だけれど結構なんか良い曲だと思う。

 キャッチ・ユア・ブレスト!~コンピ研~
  キャッチ・ユア・ブレスト!~コンピ研~  
   [元ネタ]:涼宮ハルヒの憂鬱
    [素材]:ベリーメロン
    [ジャンル]:手描きMAD動画


 絵描きの人はたまに壊れる事があるようだ(ぁ
 崩壊コンピ研部長は必見。

 キャプテン・ウメハラのケツアンカー【東方梅連戦】
  キャプテン・ウメハラのケツアンカー【東方梅連戦】  
   [元ネタ]:キャプテン・ムラサのケツアンカー
    [素材]:ウメハラ
    [属性]:カオス
    [ジャンル]:MADsong動画


 東方電波曲と、電波実況を掛け合わせたまったく新しい動画(ぁ

 久しぶりのこれニコ紹介。
 昔のような私趣味のニコ臭動画が少なくなってきており
 なかなか更新する気になれないので、またーり更新になりますよ。

  他にもこんな動画があります。
    ・【ウメハラ電波実況】Club Umehara in Break All【東方年柄年中画面端】
    ・【音MAD】画面端ウメハラ決めたぁー!!【摩訶不思議アドベンチャー】
    ・梅!原画面端団【ウメハラ電波実況×檄!帝国華撃団】


 キャプテン・ムラサのニーソ姫!~突撃!ガラスのケツアンカー~
  キャプテン・ムラサのニーソ姫!~突撃!ガラスのケツアンカー~
   [元ネタ]:キャプテン・ムラサのケツアンカー+突撃!ガラスのニーソ姫!
    [素材]:キャプテン・ムラサのケツアンカー+突撃!ガラスのニーソ姫!
    [ジャンル]:音MAD



 普通は混ぜれば違和感だらけだが、
 何度も聴いていると、ああこんな曲だったかなって錯覚さえするカオス曲。

  それを作業用BGMにしてるのだから
  自分も大概である。
  
 PS2版 キャプテン翼 すんごい技の詰め合わせ動画
  PS2版 キャプテン翼 すんごい技の詰め合わせ動画
  
   [元ネタ]:キャプテン翼
    [素材]:キャプテン翼
    [ジャンル]:ゲーム動画

 サッカーは格闘技という間違った(?)知識を正常にしてしまうような
 と、いうかこれがサッカーだ! といわんばかりのこの映像。

 しかし、若林の演出はかっこよすごる。

 狂気の陰陽師は大変なものをver2 Luna
   狂気の陰陽師は
   [元ネタ]:色々
    [素材]:色々
    [ジャンル]:MAD動画


 当初を見返してみる動画。

 個人的にはこんな感じのカオスが好きですね。 カオスなら。


  音楽系MADとして聴くなら

  狂気の陰陽師は大変なものをver2 Easy

                  の方をオススメします。  

 キルミーベイベーED「ふたりのきもちのほんとのひみつ」中毒になる動画
   キルミーベイベーED「ふたりのきもちのほんとのひみつ」中毒になる動画
   [元ネタ]:キルミーベイベー
    [素材]:
    [ジャンル]:アニメ



いわゆる、中毒になるED。

 なんか踊りが可愛い。
  踊ってみたなど、派生動画もあるのでオススメしたい。

 とりあえず歌自体が毒電波。

【く】

 クッキングパパ OP 「ハッピーハッピーダンス」
  クッキングパパ OP 「ハッピーハッピーダンス」  
   [元ネタ]:クッキングパパ
    [素材]:
    [ジャンル]:
アニメOP

 あの頃に帰りたくなるアニメOP。
 今でも覚えてる名作アニメであった。。

 くにおくん応援ムービー2008 ダウンタウン熱血物語
  くにおくん応援ムービー2008 ダウンタウン熱血物語
  
   [元ネタ]:くにおくん
    [素材]:ダウンタウン熱血物語
    [ジャンル]:MAD動画


 くにおくんダウンタウン物語のMAD。
れいほう の みせば を じゅんをおってみせる こうかてきなえんしゅつ
くにおくん ふぁんなら あつくならざるをえない。
くにお「なめんなよ!」
くにお いかりの いちげき!

 くにおのおでんより「Lover to friend」
  くにおのおでんより「Lover to friend」
   [元ネタ]:くにおのおでん
    [素材]:
    [ジャンル]:ゲーム音楽


  SFCくにおのおでんのED曲。

  ゲーム初回限定版についているCDの歌でござる。
  今となっては、くにおのバスケ並にレアなんじゃないだろうか。
   運がよければ中古についてたなんて声も聞くけど……。



    ちなみに、私は持ってます(ニヤリ

    桃園かわいいよ桃園。

  他にもこんな動画があります。
    ・くにおくん くにおのおでんを普通に遊ぶ
    ・くにおのおでんをマニアでプレイ


 組曲『涼宮ハルヒの憂鬱』を豪華キャストでお送りします
  組曲『涼宮ハルヒの憂鬱』を豪華キャストでお送りします  
   [元ネタ]:ニコニコ組曲
    [素材]:涼宮ハルヒの憂鬱
    [ジャンル]:歌ってみたシリーズ


 懐かしいものを見つけたので貼りぃ!
 しかし、聴き所ハルヒは勿論キョンやコイズミも聞き逃せん! 

 【MAD】グルグルバスターズ!すね毛は死の香り~完成版
  【MAD】グルグルバスターズ!すね毛は死の香り~完成版
   [元ネタ]:リトルバスターズ
    [素材]:魔方陣グルグル
    [属性]:普通
    [ジャンル]:MAD動画


 新たに上記参考項目に属性を追加してみました。
 基本的に ピュア━ノーマル━カオス の三段階評価にします。
 今回の動画のようなものはカオス。その反対がピュアにしました。


  最近ランキング上位に上がっていたので知っている方も多いMAD動画。
 リトバスOPMADは結構多いので、普通に辿り着く方も多いでしょうが
 まぁ魔法陣グルグルはオレ的思い出神作品なので紹介というわけで。

 しかし、今になってもやはりいいものは良いものだ。
 ジュジュかわいいのうジュジュ。  

  他にもこんな動画があります。
    ・【MAD】禁書目録(リトバスOPパロ)とあるバスターズ!EX 完全版Full.Ver
    ・【ひぐらしMAD】オヤシロバスターズ!EX2(完全版)


【け】

 【KOF】草薙のもえもえもえろー【日常OP2】
  【KOF】草薙のもえもえもえろー【日常OP2】
   [元ネタ]:ヒャダインのじょーじょーゆーじょー
    [素材]:KOF
    [ジャンル]:MAD動画


  2007~2009年代のニコニコ臭がする良作。

  こういうのが好きです。


  他にもこんな動画があります。
    ・もってけ!けーおーえふΩ (ねお☆じおFull)
    ・【KOF】グリフォンマスクでダッダッダー【てってってー】


 【MAD】K.S.体操服はブルマの中に入れる方がいいのか?最終鬼畜教師木村
  【MAD】KS体操服はブルマの中に入れる方がいいのか?最終鬼畜教師木村  
   [元ネタ]: 最終鬼畜妹フランドール&U.Nオーエンは彼女なのか
    [素材]:あずまんが大王
    [ジャンル]:鬼畜MAD動画


 これはやばい。
 しかし、リズム感も良く病みつきになる。
 木村先生で反応できる方もネタを知らない方もオススメの一品。
 カオス注意。

 げんしけん2 「マダラメ総ウケ」 荻上妄想カット 高画質版
  げんしけん2 「マダラメ総ウケ」 荻上妄想カット 高画質版
   [元ネタ]:げんしけん2
    [素材]:荻上の脳内
    [属性]:ノーマル?
    [ジャンル]:アニメ


 新たに上記参考項目に属性を追加してみました。
 基本的に ピュア━ノーマル━カオス の三段階評価にします。
 今回の動画のようなものはカオス。その反対がピュアにしました。


 公式だから、ノーマルだね?

 荻上の脳内の物語です。
 全員美化されすぎて吹くしかあるまいww

  他にもこんな動画があります。
    ・ウルトラマンの面白すぎる記者会見
    ・げんしけん次回予告集


【こ】

 ゴークロソーサー
  ゴークロソーサー

   [元ネタ]FF7[ゴールドソーサー]
    [素材]: 咲-Saki-
    [ジャンル]: 音MAD



 ノリつっこみだね。

 【修正版】恋のいーのっく【エルシャダイ】
  【修正版】恋のいーのっく【エルシャダイ】
  
   [元ネタ]:はじめてのおいしゃさん
    [素材]:エルシャダイ
    [属性]:カオス
    [ジャンル]:MAD動画


 新たに上記参考項目に属性を追加してみました。
 基本的に ピュア━ノーマル━カオス の三段階評価にします。


 まだまだ人気なエルシャダイ。

 まず曲素材がβ時代感を彷彿させる。
 そしてルシフェルに歌わせると言うエルシャロイドを確立。
 
 まさに職人芸である。
 
  他にもこんな動画があります。
    ・[MAD第4弾]ずっと俺たちのしょほうせん~完全版[遊戯&社長]
    ・てゐのしょほうせん
    ・さいたまのおいしゃさん


 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~アンジェラ・アキ
  細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~アンジェラ・アキ
   [元ネタ]:細かすぎて伝わら(ry
    [素材]:アンジェラ・アキ
    [ジャンル]:バラエティ


 単純に面白いシリーズ。
 後半は検証映像もあるので比較してみると良いでしょう。

 コロモコロモ 【マイムマイム×咲-Saki-】
  コロモコロモ 【マイムマイム×咲-Saki-】
   [元ネタ]:マイムマイム
    [素材]:咲-Saki-
    [ジャンル]:MAD動画


 工作とか今更とかザレゴトコメが多いので
 個人的に応援&プッシュしてみる。

  まーこんな小さいブログでしても効果薄そうだけどねぇ

 マイムマイムは作業用BGMにも向いていて
 気分を上げるのにも効果的と思われます。
 是非ご視聴してみてくださいませ。

  他にもこんな動画があります。
    ・イケダイケダ 【咲-Saki-×マイムマイム】
    ・トウカトウカ【マイムマイム×龍門渕透華】


 【ゴールデンボンバー】世界でいちばんダサい女々しくて
  【ゴールデンボンバー】世界でいちばんダサい女々しくて
   [元ネタ]:I Want To Love You TenderのPV
    [素材]:ゴールデンボンバー 女々しくて
    [ジャンル]:MAD動画



 知る人は知る、世界で一番ダサい踊りのMAD。

 ゴールデンボンバーでたまたま見つけたんですがね……。

  妙な面白さがあるのでオススメしてみます。

    中学校の学祭でこんな感じの踊りを披露しそうですね。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する