さ行

【さ】
 ・最終鬼畜犬フランダース・P
 ・SaGa Frontier II サガフロンティア2 ジニー単独でエッグ撃破
 ・さとりが告白するだけ
 ・【MAD】 三國無双 最強○×計画 孫ver.
 ・【三國無双 MAD】2大軍師でふたりはプリキュア(Ver. Max Heart)
 ・三千院ナギのグルメレース
 ・3分間耐久初春
 ・3分半でディードリットの魅力を堪能する。
【し】
 ・試作型 Windows777攻略
 ・実写版マリオ 【ハードマリオinアスレチック】
 ・ジューダスは大変な空気を盗んでいきました
 ・【修羅パンツ】エガ修羅をもっとめちゃイケっぽくしてみたβ
 ・【白石】みのるは大変なドリルを強制していきました【120%】
【す】
 ・【酔狂文庫】キリンの育て方
 ・スーパーファミコンをかけた少年たちの戦い
 ・【手描き】すごいよ!!アカギさん【MAD】 ・涼宮ハルヒのプロレス スペシャルバージョン
 ・涼宮ハルヒの憂鬱×もじぴったん「ふたりのもじぴったん」 Ver 3.5 (H.264)
 ・G.G.G.は勇者なのだ!/最終絶叫勇者獅子王・G【勇者王+最終鬼畜】
 ・【スターオーシャン】~Hearts~
【せ】
 ・声優がかんだ瞬間を集めた動画
 ・せっかくのクリームシチュー冷めちまった教室
 ・絶対に避けたい実況プレイマナー講座 ~基礎編~
 ・【二番煎じ】Xepher Passion Mix【音量注意】(H.264)
 ・ZERO-ONE(simon respect mix + H + more)に元ネタ画像を付けてみた「ゼロワーン」
 ・『戦国無双』 MAD 【義のためなら死ねる】

【さ】

 最終鬼畜犬フランダース・P
  最終鬼畜犬フランダース・P大百科

   [元ネタ] 最終鬼畜妹フランドール・S
    [素材]: フランダースの犬
    [ジャンル]: 音MAD



 懐かしさとニコニコ臭さが好みの動画

       こういうのを待っていた。

 SaGa Frontier II サガフロンティア2 ジニー単独でエッグ撃破
  SaGa Frontier II サガフロンティア2 ジニー単独でエッグ撃破  
   [元ネタ]:SaGa Frontier II
    [素材]:
    [ジャンル]:スーパープレイ動画


 私が昔感激した動画。
 こういうのは私はやりたくない(出来ない)ので観るのは結構楽しいものである。
 サガフロ2はストーリーもBGMもグラも神レベル。
 サガ史上最高傑作ではないだろうか。
 この奥の深さはえらく私を魅了した。

 さとりが告白するだけ
  さとりが告白するだけ
   [元ネタ]:
    [素材]:
    [属性]:
    [ジャンル]:MAD動画


 新たに上記参考項目に属性を追加してみました。
 基本的に ピュア━ノーマル━カオス の三段階評価にします。


元ネタがわかりません、先生!

  でも、流行りそうで……流行らなそう。
     ⇒■ 本家

  他にもこんな動画があります。
    ・【東方】フランが告白するだけ【描いてみた】
    ・【東方】大ちゃんが告白するだけ【描いてみた】


 【MAD】 三國無双 最強○×計画 孫ver.
  【MAD】 三國無双 最強○×計画 孫ver

   [元ネタ]:最強○×計画
    [素材]:真・三國無双シリーズ
    [ジャンル]:MAD動画


 公式が軽い病気MAD。
 そう考えると孫家兄弟3人ともカップリングの相手が戦場にいるようだ。 

 【三國無双 MAD】2大軍師でふたりはプリキュア(Ver. Max Heart)
  【三國無双 MAD】2大軍師でふたりはプリキュア(Ver. Max Heart)  
   [元ネタ]:ふたりはプリキュアOP
    [素材]: 真・三國無双
    [ジャンル]: MAD動画


 キュアホワイト/諸葛亮  キュアブラック/司馬懿
 2大軍師が手を組んだ!? 最強の軍師はプリティでキュア! 可愛くて癒され……ぇ?;

 三千院ナギのグルメレース
  三千院ナギのグルメレース
   [元ネタ]:グルメレース
    [素材]:ハヤテのごとく!
    [ジャンル]:MAD動画


 くぎみや病患者にはおなじみのハヤテのナギレース。

 パロ満載のアニメなだけに
 MADにもパロ満載。

  他にもこんな動画があります。
    ・【マリアさん誕生日記念】マリアじゅうななさいのグルメレース
    ・ナギでサンドキャニオン【かんなぎ】


 3分間耐久初春
  3分間耐久初春
   [元ネタ]:とある科学の超電磁砲
    [素材]:とある科学の超電磁砲
    [ジャンル]:俺の嫁MAD動画


     ポカ
        ポカ 
             ポカ
          ポカ

  他にもこんな動画があります。
    ・初春飾利でロイツマ (Ievan Polka)
    ・とある科学の超電磁砲】今日の初春さん【第19話】


 3分半でディードリットの魅力を堪能する。
  3分半でディードリットの魅力を堪能する。
  
   [元ネタ]:ロードス島戦記
    [素材]:ディードリット
    [ジャンル]:アニメ


 エルフで思い浮かぶのはこの女性という方もいるのではないでしょうか?
 ロードス島の彼女の魅力を3分に凝縮した動画です。

【し】

 試作型 Windows777攻略
  試作型 Windows777攻略
   [元ネタ]:うp主の頭
    [素材]:うp主の発想
    [ジャンル]:うp主の戦闘力は53万


 発想が逸材すぎる動画。
 これこそ最強のシステム搭載型の理想系(のわけがない。)

  他にもこんな動画があります。
    ・試作型 Windows777後半戦
    ・検索鉄道888 プレゼン動画


 実写版マリオ 【ハードマリオinアスレチック】
  実写版マリオ 【ハードマリオinアスレチック】  
   [元ネタ]:マリオ
    [素材]:
    [属性]:カオス
    [ジャンル]:再現動画


 新たに上記参考項目に属性を追加してみました。
 基本的に ピュア━ノーマル━カオス の三段階評価にします。


 愛すべきバカと褒め称えられる動画。

 実写再現系は数多くあり
 また、動画に笑いを添えてくれる貴重な方々です。

 こういう系も悪くないですね。
  
  他にもこんな動画があります。
    ・【高画質ver.】実写版マリオブラザーズ【ハードマリオinリアルワールド】
    ・実写版マリオブラザーズ【ハードマリオinリアルワールド】


 ジューダスは大変な空気を盗んでいきました
  ジューダスは大変な空気を盗んでいきました
   [元ネタ]:テイルズオブデスティニーシリーズ
    [素材]:魔理沙は大変なモノを盗んでいきました
    [ジャンル]:MAD動画


 川´_ゝ`)何気にすることはない 。

 【修羅パンツ】エガ修羅をもっとめちゃイケっぽくしてみたβ
  【修羅パンツ】エガ修羅をもっとめちゃイケっぽくしてみたβ  
   [元ネタ]:修羅パンツ
    [素材]:
    [ジャンル]:MAD動画

 これなんてイケてる番組?
 元ネタの元ネタから発展したものらしい。
 この進化はたいしたものだっ!

 【白石】みのるは大変なドリルを強制していきました【120%】
 【白石】みのるは大変なドリルを強制していきました【120%】
   [元ネタ]:らき☆すた
    [素材]:魔理沙に大変な役でハコ(ry
    [ジャンル]: MAD動画


  なつかしの白石みのるが輝いていた時代の優良MAD
 最強白石神話は未だ不滅だと思う。

【す】

 【酔狂文庫】キリンの育て方
  【酔狂文庫】キリンの育て方
   [元ネタ]:
    [素材]:
    [ジャンル]:自主制作アニメ



 ???
 常人には理解できないキリンの育て方。

 スーパーファミコンをかけた少年たちの戦い
  スーパーファミコンをかけた少年たちの戦い
   [元ネタ]:
    [素材]:
    [属性]:カオス
    [ジャンル]:テレビ番組


 新たに上記参考項目に属性を追加してみました。
 基本的に ピュア━ノーマル━カオス の三段階評価にします。
 今回の動画のようなものはカオス。その反対がピュアにしました。


 この頃の番組は良い意味ではっちゃけている。

 司会も結構振りが玄人趣向、素人らしいナイスボケ。
 時代は積み重ねるにつれ、何かを置き去りにしてる物ということを
 実感してしまう動画です。

  他にもこんな動画があります。
    ・マエジマのパーフェクトすーぱーまりおばとる教室
    ・前嶋答えてすぐおっしゃぁああ!! ~ 狂気のマリオクラブ


 【手描き】すごいよ!!アカギさん【MAD】
  【手描き】すごいよ!!アカギさん【MAD】
   [元ネタ]:すごいよ!!マサルさん
    [素材]:アカギ
    [属性]:カオス
    [ジャンル]:手描き動画


 新たに上記参考項目に属性を追加してみました。
 基本的に ピュア━ノーマル━カオス の三段階評価にします。


 一言:誰テメェらwwww 

  他にもこんな動画があります。
    ・【手書き】すごいよ!!勇次郎さん【完成】
    ・【手書き】すごいよ!!ハッサン


 涼宮ハルヒのプロレス スペシャルバージョン
  涼宮ハルヒのプロレス スペシャルバージョン  
   [元ネタ]:涼宮ハルヒの憂鬱
    [素材]:エキサイティングプロレス
    [ジャンル]:MAD動画


 エキプロで作成されたハルヒ風レスラー。
 それをハルヒのエンディング風に躍らせた(?)動画です。
 もうね。 あんたが宇宙人ww

 涼宮ハルヒの憂鬱×もじぴったん「ふたりのもじぴったん」 Ver 3.5 (H.264)
  涼宮ハルヒの憂鬱×もじぴったん「ふたりのもじぴったん」 Ver 3・5 (H264)
   [元ネタ]:ふたりのもじぴったん
    [素材]:涼宮ハルヒの憂鬱
    [ジャンル]:MAD動画


 β時代からいる人には懐かしい動画。

 思えばこの頃はいい意味でカオスで楽しかったものだ。

  他にもこんな動画があります。
    ・【ハルヒカオスMAD】はるぴったん
    ・ぜのぴったん わんつー♪エンドレス


 【スラムダンク】 湘北 vs 海南 1Q [NBA2K9]
  【スラムダンク】 湘北 vs 海南 1Q [NBA2K9]  
   [元ネタ]:スラムダンク
    [素材]:NBA 2K9
    [ジャンル]:ゲーム動画


 キャラをメイクしてスラダンの人物に似せてのプレイ動画
 かなり似ているし、強さも原作を思わせるかのよう。
 カットはほぼ無しのリアル進行のため、盛り上がりも半端じゃないっ!

  他にもこんな動画があります。
    ・【スラムダンク】 海南 vs 陵南 1Q [NBA2K9]
    ・【スラムダンク】 翔陽 vs 陵南 1Q [NBA2K9]


 G.G.G.は勇者なのだ!/最終絶叫勇者獅子王・G【勇者王+最終鬼畜】
  G.G.G.は勇者なのだ!/最終絶叫勇者獅子王・G【勇者王+最終鬼畜】

  
   [元ネタ]:勇者王ガオガイガー
    [素材]:最終鬼畜妹フランドール
    [ジャンル]: MAD動画


  寝る前に観ると良い夢が観れます
 みwなwぎwっwてwきwたw

 【スターオーシャン】~Hearts~
  【スターオーシャン】~Hearts~
   [元ネタ]:スターオーシャン2
    [素材]:スターオーシャンEX
    [属性]:ピュア
    [ジャンル]:BGM動画


  おっさんホイホイ、なつかし神曲作業用BGM。
 OPとEDだけは良かった。と言われているアニメのEDテーマです。
 実際その通りだったから仕方が無い。

 しかし、ゲームのほうはそれなりにやりこんだ人も多いのではなかろうが。
 漫画版も人気が高かったのだが、途中で終わったのは大人の事情。

  他にもこんな動画があります。
    ・スターオーシャンEX OP
    ・スターオーシャンEX ノンクレジットED 「Hearts」


【せ】

 声優がかんだ瞬間を集めた動画
  声優がかんだ瞬間を集めた動画  
   [元ネタ]:
    [素材]:声優方
    [ジャンル]:NG集動画


 テレビでもNG集を集めた番組がありますね。
 それのようなものです。
 こんなミスも笑いにしてしまえば、本人もリスナーも楽しい!(はず

 せっかくのクリームシチュー冷めちまった教室
  せっかくのクリームシチュー冷めちまった教室  
   [元ネタ]:みなみけ
    [素材]:チルノのパーフェクトさんすう教室
    [ジャンル]:MAD動画


 これを聴き流してたら、快適に安眠してました。
 カオス用作業用BGMにどうぞ。
 なかなかの良作です。

 絶対に避けたい実況プレイマナー講座 ~基礎編~
  絶対に避けたい実況プレイマナー講座 ~基礎編~

   [元ネタ]:
    [素材]:
    [ジャンル]:実況動画


 マナー講座と題した、
 テレビ番組にありそうなバラエティーネタ動画。

 実際は、あるある動画。


  ネタなのでやっちゃいけないマナーというわけではないので
  あしからず。


 妙にツボったので自分的に

  寝るときに流して安眠してます(ぇ



  他にもこんな動画があります。
    ・絶対に避けたい実況プレイマナー講座 ~技術編~
    ・絶対に避けたい実況プレイマナー講座 ~発展編~


 【二番煎じ】Xepher Passion Mix【音量注意】(H.264)
  【二番煎じ】Xepher Passion Mix【音量注意】
   [元ネタ]: パッション屋良
    [素材]:Xepher
    [ジャンル]:MAD動画


 ZERO-ONE(simon respect mix + H + more)に元ネタ画像を付けてみた「ゼロワーン」
  ZERO-ONE(simon respect mix + H + more)に元ネタ画像を付けてみた「ゼロワーン」
   [元ネタ]:
    [素材]:
    [属性]:カオス
    [ジャンル]:MADSong動画


 新たに上記参考項目に属性を追加してみました。
 基本的に ピュア━ノーマル━カオス の三段階評価にします。


 最近の私の作業用BGM。
 ノリがいいので気分高揚にはもってこいです。

 属に言う、歌の後に〇〇シリーズ。
 ランキングでとあるものが入ってたのでわかるでしょう。

 時代が追いついた! 
  
  他にもこんな動画があります。
    ・歌の後に「ウルトラソウルッ!」をつけるとこうなる
    ・歌の後に「イカ娘」をつければいいってもんじゃない。


 良い子は絶対真似しちゃいけない強打胸打ロイド。
 そのおかげでこのお方は…うッ……。
 芸を非難する前に教育する者の衰退を非難すべきだが、ここはそういうコメントのところじゃないな。
 とりあえず、次はクールポコが流行るといいね。

 『戦国無双』 MAD 【義のためなら死ねる】
  『戦国無双』 MAD 【義のためなら死ねる】
   [元ネタ]:きみのためなら死ねる
    [素材]:戦国無双
    [ジャンル]:MAD動画


 ちょっとしたタミフル動画。
 シュールすぎる。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する