あ行

【あ】
 ・アニメ店長は大変なグッズを販売していきました【修正版】
 ・(*0H0)<あたいったら最強ね!
 ・安価でサガフロンティア2風にドット絵を描く
【い】
 ・IOSYS 博麗神社町内会音頭 Full 動画ver. H.264
 ・イスに座ってすぐストレッチ ~ 狂気のストレッチマン(勝手に再うp)
 ・忙しい人のための 「オーバーマスター」
 ・忙しい人のための☆ゲッダン☆
 ・イリスのアトリエシリーズOP曲FULL
 ・癒し系音MAD
【う】
 ・【ヴァンガードプリンセス】かなえ飛行【マクロスF】
 ・【ウサテイMAD】ポチョテイ【ギルティギア:ポチョムキン】⑨週目
 ・歌の後に選ばれたのは、綾鷹(あやたか)でした。
【え】
 ・s complex (カギ作PV) 完全版フル/稲田姫様に叱られるから/迷走ポタージュ
 ・【PS3/Xbox360】 El Shaddai -エルシャダイ- E3 2010 ルシフェルver
 ・【エルシャダイ】恋の氷結おてんば湯けむりイーノック温泉【東方】
 ・【エルシャダイMMD】 天界会見 【タッグマッチ】
【お】
 ・鬼の小橋
 ・オイヨオイヨ

【あ】

 アニメ店長は大変なグッズを販売していきました【修正版】
  アニメ店長は大変なグッズを販売していきました【修正版】
   [元ネタ]:らき☆すた(アニメ店長)
    [素材]:魔理沙は大変なモノを盗んでいきました
    [ジャンル]:MAD動画


 燃焼系店長式MAD。
  暑苦しさでは誰にも負けない兄さんの更に暑苦しいMAD動画。

 (*0H0)<あたいったら最強ね!
  あたいったら最強ね!
   [元ネタ]:チルノのパーフェクトさんすう教室
    [素材]:(0w0)
    [属性]:カオス
    [ジャンル]:MADsong動画


 新たに上記参考項目に属性を追加してみました。
 基本的に ピュア━ノーマル━カオス の三段階評価にします。


 オンドゥルラギッダンデスカ!!

  他にもこんな動画があります。
    ・ウメハラのパーフェクト格闘ゲーム教室
    ・てっぺいのパーフェクトだらずう教室【さんすう教室×ひぐらし】
    ・【ヴェルオリ】ジイサンのパーフェクトきゃんでぃ教室【チルノ】



 安価でサガフロンティア2風にドット絵を描く
   安価でサガフロンティア2風にドット絵を描く  
   [元ネタ]:サガフロンティア2
    [素材]:サガフロンティア2
    [ジャンル]:ドット絵動画


 うーん、綺麗なドット絵がかわいく動くこのクオリティは見事なものだ。

 と、感心してしまう動画。
 サガフロ2はドットもBGMもシナリオも全てにおいて素晴らしい作品なだけに
 これは感動。

  他にもこんな動画があります。
    ・東方のレミリア様と咲夜さんをドット絵でクルックルッ
    東方嘘偽樂 -Enjoy April Fool's Day-

 
【い】


 IOSYS 博麗神社町内会音頭 Full 動画ver. H.264
   IOSYS 博麗神社町内会音頭 Full 動画ver. H.264
   [元ネタ]:東方プロジェクト
    [素材]: IOSYSフラッシュ
    [ジャンル]:MAD動画


 私が中毒になる程度の能力を持つ動画。
何十ループしても止まらんわぁ!!
サビにでてくる紫の肩に萌えるのは私だけでいい。
ちなみにカラオケも絶賛配信中の曲である。

イスに座ってすぐストレッチ ~ 狂気のストレッチマン(勝手に再うp)
   イスに座ってすぐストレッチ ~ 狂気のストレッチマン(勝手に再うp)
   [元ネタ]:患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院
    [素材]:ストレッチマン
    [ジャンル]:MAD動画


 さぁ、皆で腹筋をストレッチしてみよう!


 忙しい人のための 「オーバーマスター」
   忙しい人のための 「オーバーマスター」
   [元ネタ]:オーバーマスター
    [素材]:アイドルマスター
    [ジャンル]:MAD動画


 合言葉は☆ナ☆

       ☆ン☆

       ☆ジ☆

       ☆ャ☆

       ☆ラ☆

       ☆ス☆

愛してるといわれると、反吐が出るそうです。

 忙しい人のための☆ゲッダン☆
  忙しい人のためのゲッダン  
   [元ネタ]:
    [素材]:
    [ジャンル]:一発ネタ


 あたいチルノ!
 出落ちである。
 その時間なんと、⑨秒!

 癒し系音MAD
  癒し系音MAD
  
   [元ネタ]:東方プロジェクト?
    [素材]:お嫁にしなさい!
    [ジャンル]: MAD動画


  いやし系MAD。
 その妖しい爽やかSongにいやされる事でしょう。

イリスのアトリエシリーズOP曲FULL
  イリスのアトリエシリーズOP曲FULL
    [元ネタ]:アトリエイリスシリーズ
    [素材]: 霜月はるかの歌声
    [ジャンル]: 神曲


  自分はアトリエとつくものは、初代のマリーしかやったことがないが、
 ファミ通Waveでグランファンタズムのプロモに流れている新曲を聴いて激震が走った。
 そして、その曲を調べて探したものだ。
  アトリエを知らぬ人も知ってる人もオススメのOP曲詰め合わせ。

【う】

 【ヴァンガードプリンセス】かなえ飛行【マクロスF】
  【ヴァンガードプリンセス】かなえ飛行【マクロスF】
   [元ネタ]:マクロスF
    [素材]:ヴァンガードプリンセス
    [属性]:ノーマル
    [ジャンル]:手描き動画


 「ご存知ないのですか!? 彼女こそサポートキャラからチャンスを掴み、
 スターの座を駆け上がっている、超ヴァンガードシンデレラ、かなえちゃんです!」

 ヴァンプリは面白いですよー。 

  他にもこんな動画があります。
    ・【マクロスF】ウドンゲ飛行☆
    ・軽音飛行


 【ウサテイMAD】ポチョテイ【ギルティギア:ポチョムキン】⑨週目

   【ウサテイMAD】ポチョテイ【ギルティギア:ポチョムキン】⑨週目
   [元ネタ]:ウサテイ
    [素材]:ギルティギアシリーズ
    [ジャンル]:MAD動画


 なかなか知られていない名作。
 ⑨週目と書いてあるが実際はVer3
 なかなか改良されてて面白味も増している。

 歌の後に選ばれたのは、綾鷹(あやたか)でした。
   歌の後に選ばれたのは、綾鷹(あやたか)でした。
   [元ネタ]:
    [素材]:綾鷹
    [ジャンル]:歌の後に○○シリーズ



 某生放送にて、埋もれた評価されるべき動画を発掘した
 その動画のひとつ。

 内容はタイトルのとおり。

【え】

 s complex (カギ作PV) 完全版フル/稲田姫様に叱られるから/迷走ポタージュ

  s complex (カギ作PV) 完全版フル 稲田姫様に叱られるから 迷走ポタージュ  
   [元ネタ]:稲田姫様に叱られるから 人恋し神様
    [素材]:東方風神録
    [ジャンル]:PV


  姉の秋静葉に視点を当てた歌、そしてPVです。
 歌最後のバックの歌詞に多分姉の感情が詰め込まれてると思います。
 歌詞全般でもそれが現れてるでしょう。

 正に枯れゆく紅葉のごとく。

 【PS3/Xbox360】 El Shaddai -エルシャダイ- E3 2010 ルシフェルver
  -エルシャダイ- E3 2010 ルシフェルver
   [元ネタ]:
    [素材]:
    [属性]:ノーマル
    [ジャンル]:公式PV動画


 新たに上記参考項目に属性を追加してみました。
 基本的に ピュア━ノーマル━カオス の三段階評価にします。


 今流行っているMADの元。
 
   「こんな素材で大丈夫か?」
   「大丈夫だ、問題ない。」

  実際シリアスなのだが所々笑えてしまう。
  誰が見つけたか、MADを見た後だとニヤリとしてしまう。
 
  他にもこんな動画があります。
    ・イーノックのグルメレース
    ・そんな恋愛サーキュレーションで大丈夫か?【エルシャダイ】
    ・【第2回東方ニコ童祭】イーノックは一番いい装備を盗んでいきました


 【エルシャダイ】恋の氷結おてんば湯けむりイーノック温泉【東方】
  【エルシャダイ】恋の氷結おてんば湯けむりイーノック温泉【東方】
   [元ネタ]:恋の氷結おてんば湯けむりチルノ温泉
    [素材]:エルシャダイ
    [ジャンル]:MAD動画


  カラオケにも入っている、恋の氷結おてんば湯けむりチルノ温泉のMAD
  個人的にも好きな曲だが、その数少ないMAD。
  エルシャダイというのもMADジャンル的に多いがよく出来ている。
  ルシフェロイドは逸材。

  他にもこんな動画があります。
    ・シャダインのじょーじょーだいじょう【エルシャダイ×日常OP2】
    ・ポケモンいえるんじゃないかな【エルシャダイ】


 【エルシャダイMMD】 天界会見 【タッグマッチ】
   【エルシャダイMMD】 天界会見 【タッグマッチ】
   [元ネタ]:リズム天国
    [素材]:エルシャダイ
    [ジャンル]:MikuMikuDance



レスラー会見のあらぶったレスラーを再現したMMDモノ。

 また、そのモーション自体がデータとして配布されてるため
 自分のMMDで色々なキャラで楽しむことも出来る。

↓ 左:元ネタ 右:モーション元

 さらに興奮しすぎちゃったレスラー会見(タッグマッチ) 【APヘタリアMMD】イモラー会見2


【お】

 オイヨオイヨ
  オイヨオイヨ  
   [元ネタ]:マイムマイム
    [素材]:ファイナルファンタジー12
    [ジャンル]:MAD動画


 最近流行りのマイムマイムシリーズでまだ評価されてない名作を紹介。
 オイヨイヨで御馴染みのヴァン君です。
 飛び降りろと言ってるようです。 耳を澄ませばなんとか・・・・・・聞こえません。
 FF12をやったことない私は本気でヴァンがあわてててオイヨイヨ!と言ってるのだと
 思ってしまいました。

  他にもこんな動画があります。
    ・【オイヨイヨ!】ヤンデレの妹に死ぬほど愛されて空賊になれないヴァン
    ・オイヨイは大変なものをオイヨイヨ


 鬼の小橋
  鬼の小橋
   [元ネタ]:
    [素材]:
    [ジャンル]:


 単に私のお気に入り。
 しかしこの試合はスカッとするねぇ。
 三沢、小橋の両雄は現代まで受け継いできた本物のプロレスラーなのだろう。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する