XPで作られてる東方をやってみた。

タイトルは東方変巡記。

ニコ動で製作者様がそのゲーム模様の動画をあげておられます。
 ストーリー導入は紅魔、妖々、永夜、風神の4事変が起こってるとこから始まります。
 霊夢は、その事変に組みする者達とは初対面という流れです。

原作のストーリーを彷彿させ、二次ならではの作者の思想の入り混じった
素晴らしい作品かと思います。




まだ体験版ではあるものの、充分楽しめるまで出来上がっているのでホントにハマる。 体験版なのでバグがあったら作者様に知らせよう。

現在の私の主力。
 207_20090715160943.jpg

霊夢は、回避盾用。 壁なら美鈴とかでもいいのだが主人公なので。
 それに巫女だけあって霊にも攻撃が当てれるのも良い。

萃香は肉弾野郎。典型的な戦士として使ってる。
 ちんきちゃまのように魔法が効かなく肉弾弱点の敵には欠かせなさ過ぎる。
 特殊能力として、ザコの戦闘は100%逃げれるというとこがマゾいダンジョンで重宝する。
 FFでいうとんずらゲーになる。

アリスはオールマイティの魔法より。
 壱、弐どっちも使える符な上に回復、攻撃、物理どっちでもいけるオールマイティさん。
 ザコ一掃に欠かせない頼もしい魔法使いですね。
 特殊能力で毎戦闘ごとに微量回復なおかげでガス欠があまりない。

パチュリーは典型的な魔法使い型。
 肉弾弱い、体も弱いのが嫁補正で・・・、
 とか関係なくザコ一掃型魔法使い。
 弐符のシルバードラゴンが全体な上に
 全ての範囲符攻撃の範囲が大きくなる特殊能力ももってるのでウマー。

 

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する